忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とりとめもなく

忍者ブログって記事の追記というか、折りたたんでワンクッションってないんだ…?
(と思ってたのは私の目が節穴だっただけで、ふつうに畳む機能あるね!!畳んどくww)
いい具合にアクセス数少なくて、落ち着くチラ裏感すごいしこのまま書いちゃう。
今やTwitterの方が始終だれかが見てくれてて、こっちの方がチラ裏度高いの面白いw


作り始めた時から配布するつもり特になかった歌仙さん。
ダンスモーションとかもそうなんで私の中では自然なことではあるんだけど、
配布するといいこともあるって体験をさせてもらったことあるだけに、欲は出てくるもので…
配布しようかって思ったことも幾度と無くあるんだ。
でも…ほんとぶっちゃけて書くと、すでに、出来の良い人気ある同キャラモデルが配布されて
そしてその配布が終わっている、でもそれを見たい・使いたい人はたくさんいるっていう
状態で、後発で出しても疲れるくらいなもんだよなあって…

自分の名前でのエゴサはほぼしない派(動画投稿後しばらく、動画番号でエゴサはよくやるw)
なんだけど、飢えてるもんでキャラ名で検索しちゃうんだわ。
で、そうするとたまには見たくもない、向こうも私に見せる気はないものが
色々引っかかったりもして、勝手にうんざりしたりする。
ほんとはあっちが好きなんだけどもう手に入らないからこっちを待ってるとか
出来上がったら配布するなんて一度も言ってなくてもそんな風に思われるもんなんだなあ。
願い下げだわ~~~って思っちゃうのでほんと配布向いてない。
こういう状態で、ラッキーうちのが使ってもらえるチャンス♪って思える
(本心からかは分からないけど、少なくともそう発言できる)
人はほんと向いてると思う…とても真似できない。

自分が使った時に楽しいように…ってところにこだわって、
ほかの人、MMDモデルを扱いなれない人が使いやすいかとか一切考慮しないで
ここはこういうほうが使って楽しい…っていうのだけを今出来る範囲で搭載してきた
ものでもあるので、やっぱ配布しないでいたほうが心穏やか…
このままいたらまだまだ年単位で遊んでいられると思う。
公式でまた、昨年夏の刀種変更並の何かがあったら別かもしれないけどw

あとあれだ…せっかく和服(アレンジされてるけど)のキャラにハマったんだから
日舞モーションのトレスにリベンジしたいと思って、日舞の決めポーズしても大丈夫
なように…と思って作ったんだ。刀で殺陣もやりたいと思ってそのへんも。
モデルを公開したら他の人も日舞とか殺陣とかやってくれそうならまたちょっと
期待が増すんだけど、もっと人気ある和装のキャラでも日舞は見ないとこ見ると…
殺陣の方は少しは可能性ありそうか。どうかねえ。
かっこいいダンスPVとかドラマとかもいいけど、見たいんだよなあ…っていうのは
やっぱり日舞とかなんだよなあ…詳しいとかでは全然ないんだけど。
扇を持たせたダンスじゃなくてさ…

でもでも、私より上手く撮る人はいくらでもいるし、配布しとくとなんかいいものが
見られる可能性は0ではないんだよなあ…っていうのがやっぱり魅力で。
それに、色々と工夫した部分を見せたいっていうか、
夏休みの自由研究を見せびらかしたい小学生みたいな気持ちも割とあって…
そんなわけで、ある程度形になってきた数カ月前からずーーーっと同じこと考えながら
ここまで来たのだった。

最初から配布する気でいたならここで配布しただろうって言うタイミングを
何回も見送ってきたのは、「迷ったら配布するな。一度配布したらもう回収できない」
先人の忠告をありがたく受け取っているから。

吐き出したらちょっとは整理されて楽になるかなと思って書き始めたけど、
思ったより鬱々としてきたわwネガティブ~~~~!


見る人少ないところを選んでとはいえ、ローカルじゃないとこにわざわざ
こんなこと書いてるのは、迷いとかも晒しといたほうがむしろいいのか…?
って気がしたから。でも常に誰かいるTwitterは避けてこっちにしたのは、
一気に文字数かさばってもいいってのもあるけど、やっぱり気が引けてるんだろうなあ。
いつまで記事を公開しておくかは分からないけどさ。



色々考えてたらまた鬱々としてきたけど、おかしいな…
MTPになんか出したいと思って、使う方の試運転としてボーン改造して
ちょっと殺陣トレスやってみたら楽しくて…
動かすところまでやった状態が思った以上に良いと思えて…
そしてふと気付いたんだけど、自作モデルだから、ボーン改造状態で
しかも外部親使ってる状態でも、モデル+pmmで配布して
この状態を人に見せるってことが私には可能なんだわ。自作モデルだから。

そう気がついたら俄然配布したい気がしてw
配布するとしたら次のタイミングはGWにあるOMF、その次が歌仙本体の公開日
だろうと思ってたんだけど、OMFに参加してみたい気もしてるから
そこで配布…する…かもしれない…?
殺陣のトレス元にもう少し続きがあるからそれをやりつつ、もうちょっと考えるつもり。
OMFってモデラーとしては乗りたいお祭りだけど、
そこで配布したら少なくともOMFって期間は配布し続けなきゃだしw
あれ案外期間長いんだよねたしか…
私は歌仙さんより気が短いというか導火線が短いだろうって自覚あるから、
配布して何事か嫌なことがあったらそんなに長く我慢してられないかなっていう…ww

拍手[4回]

PR