忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無題

MMDやりだしたらハマっちゃったので、メモ書き用にブログも始めてみた。
今まで投稿したのはこんな感じ。


サダヲさんの楽しそうな動きが大好きなのでトレースしてみた。
CMって短くて素晴らしい。

上半身しか動かない=回転しかないんで、かなり楽だった。
それだけじゃなく、作業が不思議なくらい楽しかった。
アニキが楽しそうにしてくれるっていいなぁ。

バードウォッチャーの端くれとしては、
ぴーちゃんの動きにはもっとこだわった方が良かったかもしれない。




モーショントレス1作目。1ヶ月弱かかった。
いちばんやりたかったのは、冒頭の肩と腕でうねうねするところだったんだけど
最後までなんとかやりとげられた。
アニキってばどのポーズでもかっこいいんだもんなー。
しかし5分もあるようなダンスとかトレースする人、すごすぎる。

宣伝とか、憧れのタグをつけてもらったり・・・・ほんとうに嬉しい。
まさか「魂実装済み」をつけてもらえるとは思わなかった。
あと、コメントをもらえるってのも、うれしいものだなぁ。
人間みたいって言ってもらえたのが何より嬉しい。

腕の動きがなめらかってコメントをいくつももらったけど、
腕は回転しかしないから比較的難しくないんだよなー。
それより、3次元的に移動しやがる足とかセンターが難しすぎる。
根性ないから完璧なトレスにはたどりつけないだろうけど、少しずつでも上達したい。




初めて自分でモーションをつけた動画。(部分的にだけど)
再生数もマイリスも、予想外に伸びてびびった。
旬のものってすごい。

宙返りとかモーション自体はビミョーなんだけど、
「伸びる」かどうかにはそれってあんまり関係ないんだよなぁ。
まさに人間レベルのモーションなら別だけど。

見る専のときから思ってたことだけど、伸びる要素ってまず、
「発想力」
「演出力」
「旬」
それから
「登場キャラの人数」「キャラの人気」?





ウィンドウズ、そしてMMDを導入して、アニキに踊ってもらえるようになった記念。
うれしかったなぁ。
でもこのときは、こんなにMMDにはまるとは思ってなかった。
ウィンドウズ入れて良かった。毎日超楽しい!眠いけど。

拍手[0回]

PR