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汎用性なんていらないんだからあああああ;;

オテ式筆頭とカミュの身長がほぼ同じなことに気がついて、
それならボーン構造を揃えれば筆頭にもチェロ弾かせられるかなあと思ったんだけど…
初期ポーズのズレを0Fで多段補正しても、
再生してみると左手がどんどんずれていくという……
カミュと筆頭を重ねてみると、腕の角度とかもちょこっと違うから
そのへんも揃えないと駄目ってことかな…
IKで動かしててもそのへんってこんなに関わってくるものなのかなあ。
色々勉強不足で、分からないことまみれだよ…!

それにチェロのサイズもBASARAモデルのスケールに合わせたやつだよこれ…w
それもまた別の合わなさの元になるに決まってるのにww

モーションの汎用性なんていらないもんねー!
元のモデルで最高の動きをさせてみたいんだもんー!
いろんなボーン使うのたーのしー!我慢するとかやだもんねー!
……ってのはモーション作ってる時の全くの本心なんだけど、
モーションが完成して使い終わった後、他のモデルでもちょろっと見てみたいなあって思うこともあるw
モーション作るときにはそういうこと考えるのが嫌だったりするからどうしようもないけどww

まあ、自作モーションって完成後1~2ヶ月もしたら残念感で薄目じゃないと見られなくなるもんだし
半端に汎用性を求めるとかしないのが私には合ってるよ…うん。
Deperturesも今となってはチェロの持ち方自体が変でいたたまれないしな…w


そんなわけで、動かすと残念すぎるけど静止してればまあ大丈夫かもしれないチェロ筆頭。

WS000640.jpg
チェロを黒くしてみたけど、いくらなんでも黒過ぎかなw
もうちょっと自然な黒さのほうがいい。


チェロ自体のボーン構造も、Deperturesのときよりちょっと改善して
モデルやモデルの姿勢に合わせて支えの高さ調節をできるようにしてみた。
弦にもボーンを仕込んで、弾いたときに震えさせるようにしてもいいかもなあ…

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