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次はモーフ


写ってる中で完全に新しいのは顔~首~胴、インナーのみ。
髪はv2のポリをおおよそ残したまま、調整とポリ削減してUV展開~テクスチャを新調。

インナーの穴はちょっと大きすぎたなこれ。
v2までのは意図的に小さめにしといたんだけど、あれよりちょこっと大きいくらいにしよう。


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昨日ここまで


髪は前のまま。顔は一応軽くテクスチャ入れた。
陰影とかもっと描いたほうがいいかなあ…

髪はこのままでもいいかなって気もしてきた…
UV展開とテクスチャだけやり直せばいいかなあ…
でもこれ頂点数すっごいし、もう一回植えてもいいかなって気もしたりするけども。

スカルプターのための美術解剖学でいろいろちょっとはわかったのが楽しくて
ボディも上半身は作ったんだけど…うっかり顔から繋げて
かとまるかけたまま作っちゃって…このままだとあとでウェイト塗るとき死ぬね??
頂点数もヤバイな???
ってなって途方に暮れてるところ…。
…顔はかとまるのままモーフ作るほうが楽だしいいかなって思うんだけど……

何だか色々とうまくいかなくて嫌になってきちゃったwwww
しんど…

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無題




相変わらず、UV展開ちゃんとしてなくてテクスチャ入ってないし、髪や服は前のまま。
正面顔は良いと思うんだけど斜めとかがどうもイマイチなので
ちくちくいじり続けている…

髪とかもUV展開&テクスチャを省力しようなんてしないでちゃんとがんばろ…
スフィアとかtoonのかかってない右の状態のほうが髪がふわっとしてそうな。
どうも髪のふわっと感が足りないと思ってたんだけどそれかな……

首や鎖骨のエッジがちゃんとでてないのでそのへんをどうにかする。
あとは口の中と目の内側のポリを貼ってみてUV展開、テクスチャも入れてみよう。

モデラーあるあるだと思うんだけど、自分では大きな差のつもりでも
傍から見たらどこが変わったのか…?っていうあれ。
あるあるだ~と思いつつもメンタル弱ってるときには
間違い探しかとか草生やされてるの見ちゃうとやる気が減る元だな…
ってようやく学習したのでメモ代わりの進捗スクショはこっちに貼ることにするわ

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作業メモ

眼球は凹に戻してみることにする
・メタセコ作業では球体のまま維持。白目部分の材質を分けておく
・凹の白目も作っておく
・PMXeへ持っていってボーン位置を調整してから球体の白目部分を削除
でやると、ボーン位置の問題を解消しつつ、球だと眼窩とちょうどよく配置しにくい問題も解消するのでは。ついでに凹の方が虹彩サイズの大小モーフも作りやすいし、子供化もしやすいし

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無題

相変わらず、顔にテクスチャなし・髪や服はv2のもの。


昨日のよりは良い感じな気はする。
正面はこの方向で行こうと思うけど、斜めから見た感じがなんかなー。
v2よりかなり平たい顔にしてみたんだけど、それが斜め顔イマイチな原因だろうなあ…
前回の良かったところは踏襲しつつバージョンアップしたいヾ(:3ノシヾ)ノシ 

筋肉の様子とかあまりにも分かってなさすぎなので、いいかげん勉強しようかなって。

この本すごい!
分からないでいたところがかなり解決するのでは。

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