蚊 WinthropさんのMosquitoモデルを手元で見て、9639派さんのムカデモデル以来の燃えを感じた…!www 口吻と下唇がちゃんと別々に動かせるのが決定打で、こりゃ~吸血させなきゃなとww クリーチャーのモーションは配布するとモデルが使われる機会自体に貢献できるのでできれば配布したい。 今回も出来上がったら配布しようと思って作り始めたんで、 ボーン構造は配布されてるモデルのままやってたんだけど、 …このモデルさん、フルFKなのね…着地状態のモーション、けっこう辛かったwww でも、こういう関節がいっぱいでしかも隣り合う関節の曲がる向きが違うようなのって IKを組んだらそれはそれで曲がり具合を制御しにくくて使いにくいんだろうなあ… かなり細かくボーンが入れてあって動かせるところがとても多いんだけど、 私の根性ではとても使い切れず… 使う部分をかなり限定して、しかも動きも結構省略してしまった。 ほんとは口吻を刺すときとか、小刻みにもにょもにょ動くんだよね… でももう力尽きちゃったんで、細かいとこはいいや!ってことにして放出。 それでも「誰がここまでやれと言った」「なぜベストを尽くしたのか」タグをもらったので まあいいのかなってことにしとくw ということでモーションはこちらから配布。 http:// [0回]PR http://maichika.tsuyushiba.com/%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%82%E3%82%8A/%E8%9A%8A蚊
プリセット改変 昨夜なんとなく、おたもんさんのエフェクトのプリセット改変をやってみたら、思ったより簡単でしかも楽しかった!おかげで今特に使うあてもないのにたくさん作ってしまったwo_Tonemap改変_k01-18o_Bleach-bypass改変_k01-10o_Tonemap改変_k19-30o_Bleach-bypass改変_k11-20最初の2つは、特に何も考えずにこういうビットマップにしたらどうなるか~って試しまくって気に入ったものをまとめたもの。3つ目のは鮮やかな色が出るように、4つ目はなんとなくアンティーク調な雰囲気が出るようにとテーマを設けて改変していったもの。3つ目が一番、使いみちが少ない気がする…w http:// [0回] http://maichika.tsuyushiba.com/%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%82%E3%82%8A/%E3%83%97%E3%83%AA%E3%82%BB%E3%83%83%E3%83%88%E6%94%B9%E5%A4%89プリセット改変
エネミー Fate/EXTRAのエネミーを作ってみたFate/EXTRAやEXTRA-CCCに登場するエネミーを作ってみた。この間アーチャーで静画を撮った時に、雑魚エネミーのモデルがあったら撮れる絵が増えるなあって思ったので。EXTRAシリーズのエネミーのデザイン、好きだ~。簡略化したデザインなんだけど、テクスチャが綺麗でな。さらにテクスチャの色や模様違いが多くて、見てて楽しい。お気に入りは鳥っぽいエネミー(ポケモンのシンボラーっぽいの)とか長い腕2本を地面について、足はなくて尻尾みたいににょろんとしてるのとかなんだけど、作るのに一番簡単そうなのを作ってみたwこれも色や柄は色々なんだけど、ちょうどゲーム画面を写メできたとこのがこの色だったのでこれでwMMDを始めてから、ゲームとか映像とか素直な目線で見られなくなったなあ…wMMDerあるあるだと思うけどもwwモーションも気になるし、どこまでポリで作りこんでるのか、テクスチャの書き込みなのかとかも気になるしwwwそれにしてもこのゲーム面白いわ…RPGにこんなにハマってるのってもしかして初めてかも。そんなに色々やったわけではないけど、今まではこんなに周回しようとか思わなかったし。あと、上の画像でお借りしてるあらぎさんちの英雄王テスト版…まじ英雄王…ちょうどエネミーが完成して、さてじゃあどのモデルさんに攻撃してもらおうかな~と思ってたちょうどそのときにテスト版をお借りしましてな!こういう絵が撮りたかったんだよ~~~フハハハとか思いながら撮っていたwwでもカメラアングルはエネミー視点でw英雄王は見上げるものかなって!ww http:// [0回] http://maichika.tsuyushiba.com/%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%82%E3%82%8A/%E3%82%A8%E3%83%8D%E3%83%9F%E3%83%BCエネミー
藤ステージ 藤ステージこの間なんとなく作った藤、そのままにしといても何だし、なんとなくステージっぽいものにしてみた。でも……重いよ!!!!なにせ、花一房で頂点が一万くらいあるから…うちのPCではこのステージをフルセットでMMDに読み込むと、1000fps→220fpsになったwwwそんなんだけど、上の静画から配布してるので良かったらドウゾ!花一房のxファイル、葉だけのxファイルも同梱。白花にしたい場合には同梱のおまけテクスチャに差し替えてくださいな。彼岸花を作ってから2年近く経ってるんだなあと思うと、進歩なくて'`,、('∀`) '`,、ってなるけど、まあ、楽しかったからいいやwwそして彼岸花でもだいぶ重いと思ったのに、あれは一輪の頂点数5000くらいだったから…コレのほうが倍重い訳で……'`,、('∀`) '`,、でも、マメ科の花の特徴はこのへん~とか思うと省略できなくてな…単純に技術的な問題で頂点を節約できてないのも大きいだろうけども! http:// [0回] http://maichika.tsuyushiba.com/%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%82%E3%82%8A/%E8%97%A4%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%BC%E3%82%B8藤ステージ
OMF4! 【OMF4】まめ風味のアニキ【モデル配布】まめアニキ、これで完成ということにしてOMF4に突っ込んできた!不具合とかまだきっとあるけどもう知らない~♪~(´ε` )あとは使う人各自でどうにかしてください←俺得モデルフェスティバル4、略してOMF4の会場はこちら。投稿所その1→俺得モデルフェスティバル4 モデル投稿所 その1 その2→俺得モデルフェスティバル4 モデル投稿所 その2 その3→俺得モデルフェスティバル4 モデル投稿所 その3うちのはその2に投稿してます。(朝になって追記)いろいろ気が付いちゃうけど放流したからもう一人で生きてお行き〜(◎´▽`)ノシ って感じ。そこそこ動けるまで育ててあとは海へドボン、数%くらい帰ってくるのがいたらいいな〜っていうまさしく放流です。企業とかでもホラ、アフターケアが充実してるところもあれば全然やってないところもあるし!うちはその全然なほうということで←リドミはオンラインにしてみた。ここに書いても良いだろうけど、なんとなくブロマガで。モデルにもモデル配布時の文章が同梱してあるけど、更新があった場合にはオンライン版が適用されますhttp://ch.nicovideo.jp/maichika/blomaga/ar524091何か気がついたり教わったりした不具合等があれば、一応ここにメモしときます(っ˘ω˘c )MMDv910では外部親があるし、碇槍を組み込んだモデルは必要ないなあと思ってたんだけど一応組み込んだのも同梱…したら、組み込んだ碇槍のボーンを表示枠修正するの忘れたかもしれない?八重歯が片方なのは仕様です。両側つくるのが面倒になりました! http:// [1回] http://maichika.tsuyushiba.com/%E9%85%8D%E5%B8%83%E3%81%82%E3%82%8A/omf4%EF%BC%81OMF4!