忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヽ(´▽`)/

わーいできたーー!!
小物がアニキの右手首に追従するように・・・って
こんな便利なことができたのですね・・・・!!!
今やってるCM専用のアニキモデルの誕生ですよ。
PMDエディタすごいなぁ。

アニキを読み込んだ後、
「ファイル」→「インポート」→「追加-PMDファイル」で小物を読み込んで、
「ボーン」のボーンリストから小物のセンターを探す
→「親ボーン」の欄にアニキの右手首ボーンの番号を入れる
ここまでは割とすぐいけたんだけど。
VPVP wikiの該当ページを教えてもらったからね!)

しかしその後、
テクスチャが表示されない~!?→アニキと同じフォルダへコピーすればいいのか!
とか、
MMDでみると小物のセンターがなくなっちゃって位置の調節ができないよ??
→「表示枠」のところで追加したらなんか表示されるようになった!
とか。
頭をひねってしまった・・・大した操作じゃないんだろうけど^^;


とりあえず、私はこのままモーション方向へ直進した方がいい気がしてきたw
たったこれだけの作業でワカラネー液晶に正拳叩き込んでやりたいわーとか思ったもん^p^
立体物が作れたらいいなぁとは思うけど、
挑戦するなら心が穏やか~なときじゃないととダメだなこれw
っていうか、なんでモーション関連ではイラつかないんだろ・・・相性なのかな。
うまくいかなくてもただ進まない・放置するだけだもんな・・・・不思議だ。

拍手[0回]

PR